レーザー脱毛の費用はどのくらい?

レーザー脱毛ってどんなもの? > レーザー脱毛の詳細について > レーザー脱毛の費用はどのくらい?

レーザー脱毛の費用はどのくらい?

レーザー脱毛の費用についてはよく槍玉に上がります。
「高いからイヤ」「レーザーは安いからエステにする」という声はよく聞かれます。
しかし、総合的に考えてみるとレーザーのほうが安く済むケースもあるのです。

 

ポイントは機械の出力。
一般的に、レーザーは光よりも強く毛に働きかけるため、出力が大きくなっています。
だからこそ効果も早く出るのです。
ですから、毛がなくなるまでの照射回数=通う回数はレーザーのほうが少なく済むことが多くなります。
また、費用が高めなぶんサロンよりクリニックのほうが勧誘が少ないという点もメリットです。

 

反対に、サロンで主に行われている光脱毛は出力を抑えているため、必然的にサロンへ通う回数が増えます。
また、毛の質によってはなかなか反応せず、その分何度も行かなくてはならないことも。
毛周期に合わせて予約しても、「毛が伸びていなくてまだ機械が反応しないので、後日お越しください」と言われるケースも珍しくないようです。
一回あたりの金額は安くても、何度もそういうことを繰り返していたら積み重なって結構な金額になり得ますよね。

 

これは家庭用脱毛器も同じです。
一般の人にも使えるよう、さらに出力を落としていることもありえます。
最近は気長に続ければきちんと効果が出る脱毛器もありますが、家で定期的に照射できる人でないとかえって損をしてしまうかも。
サロンやクリニックに通えなくなったから脱毛器にした、という人も多いので、とりあえず保留としておいてもいいでしょう。
脱毛器はサロンやクリニックでの脱毛より安く済む可能性が高いですが、カートリッジなどで本体+αの金額になることもありますので、覚えておくといいかもしれません。

 

まとめると、レーザーは高価格ではあるが通う回数が少なく、サロンや脱毛器での光脱毛は低価格に見えても通う回数が多くなるため、費用もかかりがちということになります。
これも人それぞれの価値観によりますので、ご自分にとってよりおトクと思える方法を選んでくださいね。
人に勧められたからと言って、納得できない・不快な方法で脱毛してもストレスが溜まってしまいますから。
どうしても迷ってしまうという方は、多くのクリニックで安く受けられる両ワキ脱毛から始めてみてはいかがでしょうか。
もちろんサロンよりは高めの料金設定ですが、ワキだけのために脱毛器を買うよりは安いですし、一ヶ所試してみれば気分的にも納得できますしね。

レーザー脱毛の詳細について

最近の脱毛サロン

最新記事

Copyright  レーザー脱毛ってどんなもの?  All Rights Reserved